学科Java基礎➂

1.Scratchを用いた、乱数の練習(宝くじアプリの作成)
Scratch入門5
2.Scratchを用いた、リスト(占いアプリの作成)、ゲーム座標の理解
Scratch入門6
Scratch入門7
3.Scratchを用いた、キャラ移動の理解(ネズミゲームの作成)
Scratch入門8
Scratch入門9
4.四則演算、変数
●List02.java

public class List02 {
	public static void main(String[] args) {
		System.out.println(35-10);
		System.out.println(-5*2);
		System.out.println(6*6*3.14);
		System.out.println("答えは"+64);
	}
}

●List03.java

public class List03 {
	public static void main(String[] args) {
		int x;
		x=6;
		System.out.println(x*x*3.14);
	}
}

5.インデントとコメント
●List04.java

/*サンプルプログラム List04
 * 開発者:山田 作成日:2018/12/12
 */
public class List04 {
	//ここからメインメソッド
	public static void main(String[] args) {
		int age; //年齢用の変数
		age=20;
		System.out.println("私は"+age+"歳");
	}
}