オブジェクト指向、継承の基本問題。
Q1
Wiiを表すクラス、
WiiUを表すクラスを作成し
各操作ができるプログラムを作成する。
■クラス:Wii
<フィールド>
・id(シリアル番号)
<コンストラクタ>
・シリアル番号を設定する
<メソッド>
public void playOnTV(){}
public void checkId(){}
~他必要に応じて追加してよい
■クラス:WiiU(スーパークラス:Wii)
<メソッド>
public void playOnGamepad(){}
~他必要に応じて追加してよい
■アプリケーションクラス
まず、WiiとWiiUのインスタンスを一つずつ作成する、
その後、メニューにて操作を選択させる。
詳しくは実行例参考のこと
[実行例]
1.Wiiで遊ぶ,2.WiiUで遊ぶ,3.終わり>1 1.シリアル確認,2.TVで遊ぶ,3.quit>1 SerialID:100 1.シリアル確認,2.TVで遊ぶ,3.quit>2 TVで遊びます。 1.シリアル確認,2.TVで遊ぶ,3.quit>3 Wiiを置いた。 1.Wiiで遊ぶ,2.WiiUで遊ぶ,3.終わり>2 1.シリアル確認,2.TVで遊ぶ,3.Gamepadで遊ぶ,4.quit>1 SerialID:200 1.シリアル確認,2.TVで遊ぶ,3.Gamepadで遊ぶ,4.quit>2 TVで遊びます。 1.シリアル確認,2.TVで遊ぶ,3.Gamepadで遊ぶ,4.quit>3 Gamepadで遊びます 1.シリアル確認,2.TVで遊ぶ,3.Gamepadで遊ぶ,4.quit>4 WiiUを置いた。 1.Wiiで遊ぶ,2.WiiUで遊ぶ,3.終わり>3 アプリケーション終了
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